下手でもいいんじゃない

将棋で遊んでいる人のブログです
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12月の詰将棋

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


これまで続けていた詰将棋ですが12月19日から今日までやってません、
こうなるとなかなか再発進できないしやり始めると苦痛しかないので一度継続していた詰将棋はやめることにしました。

今後は継続していたのをやめるだけで毎日1問~10問程度は適当に選んだ詰将棋をやっていく予定です。
勉強方法もあわせて見直そうかと考えているところです。
2年9か月続いたので貴重なデータもとれましたし、新年をむかえたところでやめるという決断となりました。

毎月の詰将棋を楽しみに見ていてくださった方にはすみません、いままでありがとうございました。
m(__)m

<今月の変化>
なし。

休む!!

とうとうノルマをやらなくなりました。(*_*)
詰将棋やり始めて2年9か月 毎日やってたのがとうとう止まりましたよっと。

3日前忘年会で酒を飲み体調が悪くなってその日はノルマができず、
その次の日も疲れがたまっているのか頭が重くて詰将棋を見るのもつらいという状態。
さらに今日も忘年会。 仕事も忙しい。 無理。

で、今日、決めました。
休む!

やらないことで罪悪感が出るよりも休むときめて休んだ方がいいかなと、
期間はとりあえず今年~来年の1月の実家から帰ってくる日 1月4日 まで。
将棋勉強ノルマは全部キャンセル
ってことにしました。

来年ちゃんとやる気が復活するといいんだけどな~

今年はそういうわけでおしまい 
よいお年を。m(__)m
未分類 | Comments(3) | Trackbacks(-)

激指3段+と飛車落ち

最近忙しくてなんとなく調子が悪い。
体も頭も疲れてるようです。(*_*)

飛車落ちは 1勝3敗 
そろそろ3段+とも卒業かとおもって2局目勝てたので4局指してみましたが負け負け。

上達がないな~

2週間前、指した感触で上達があったと感じたんだけどそこから変わらないってことは上達してなかったってことなんだけど
それでもレベルアップ手前まできている予兆ではないかと思ってる、そんな感じです。


<飛車落ち激指三段+> 






飛車落ち | Comments(0) | Trackbacks(-)
